季節のサラダ(そら豆とトマトのサラダ)

今年は今まで以上の投函を目標にしていたのに、もうすでに5月になるのになかなかアップできていないこの状況・・・。でも、フランスに戻ってきたので、日本にいる時よりはアップできる予感。

と言うことで、今回は季節のサラダと言うことで、そら豆とトマトのサラダです。トマトはまだシーズンにはちょっと早いですが、そら豆はまさに今ではないでしょうか?

フランスの義理の父はそら豆を生で食べます。茹でるよりの生の方が好きなのだそうです。私はそら豆はスープにするのが好きなのですが、量もあまり無かったのと、すでに他にスープがあったので、今回はサラダにしてみました。

そら豆とトマトのサラダ

材料
そら豆、トマト、きゅうり、チーズ、オリーブ(チーズやオリーブは無ければなしでもいいです)量は適当(すいません適当で・・・。)
にんにく 2片
パセリ 一束
オリーブオイル

作り方
1. 熱湯に塩を入れ、そら豆を5分ほど茹でます。(そら豆はさやから出した状態です)
2. 茹だったら薄皮をむいておく。
3. トマトときゅうり、チーズを一口大に切って、オリーブもお好みで加え、そら豆も混ぜておく。
4. 3にみじん切りにした、パセリとにんにく、塩、オリーブオイルを加えて味を調えたら出来上がりです。

今回はパセリとにんにくのみじん切りを使いましたが、シブレットがあればにんにくパセリの代わりにシブレットでも美味しいと思います。

ぜひ試してみてください。

ちょっと写真に失敗・・・色がきれいに出なかった。20170508_194004[1]


コメントを残す